『椿姫』終演

3月13日はオペラサロン・トナカイ主催の「椿姫」ハイライトが無事終演しました。

左から、相原里美さん、前田明子さん、堀越くん

テノールの堀越くんとは2022年5月に「椿姫」全編で共演したことがあるので、懐かしさもあり、お互いに当時の話をしたりできました。

相原里美さんはステージをご一緒させていただくことが初めてで、素晴らしい方との共演にとてもワクワクしていました。

本当に感動的な歌とヴィオレッタのお芝居で、ジェルモンとして接しながら、胸を打たれました。

またご一緒させていただけるよう、私も精進を続けたいと思います。

ピアノの前田明子さんは特に昨年から、いつもとてもお世話になっています。今回も華麗な伴奏で寄り添っていただき、安心し切って歌わせていただきました。

春にはコンサートでご一緒させていただけるので、楽しみです。

「椿姫」は完璧なオペラだと改めて思いました。どこまでも深い人間の愛を目の当たりにすることになる、素晴らしい作品です。

スコアには埃が被らないように、勉強を続けたいと思います。

コメントを残す